だら~んと今日も乾杯ごはん

今日の晩ごはんの風景。コスパのよいヘルシーなごはんを目指してあれこれ考えながら作りました。レシピと走り書きメモのような日記。

はじめまして。

はじめまして。

青スプラウトと申します。

 

アラフォー世代ですが、まだまだ未熟者です。

時に、学生時代の自分のほうが大人だったかもって思うときもあります。

社会にでて人間関係を円滑にするようになってから変わってきました。

人前では、人は人、自分は自分と言葉では割り切ったことを言っていて、

言いたいことを言って強気でふるまっています。

でも、本当はとっても臆病者で人のことが気になるし、無意識に人と比べていて、

人がどう思ってるか気にしています。

自分に自信がないのに強気でふるまう自分とのギャップにストレスを感じながら

日々暮らしています。

そしてこのこころのストレスがいっぱい入ったコップが溢れないように、

家では、だら~んと過ごしています。

このだら~んとする時間が私にとっては、自分を取り戻すための時間です。

この時間を作るために、いろいろな日々の時間の見直しをしていってます。

その一番が料理をする時間。美味しいものを食べるのは大好きでストレス解消にもなるんですが、料理下手な私はとにかく時間がかかるんです。それを解消しようと簡単時短料理に取り組んでいます。それが今ではちょっとした趣味かもしれません。

 

本来の趣味はと言うと・・・。

表向きのほうは、筋トレと登山、旅行、グルメです。

気の合うひとという限定です。もう、来るもの拒まずの精神はありません。

裏の方は、だら~んと過ごす、もうひとつの人生?生活を送ること。ブラックな自分もネガティブになる自分も認める時間です。

自分の世界に入って美味しいものを食べるのが好きです。

 美味しいものを食べると、口に入れた瞬間から幸せな気持ちになります。

誰もがでしょうが、美味しいものを食べることは私にとって即効性のあるストレス解消のツールです。 

とは言っても、今はごはんに行くといっても、私が厳選した気の合う人としか

行かないので、ほぼ家ごはんになっています。

筋トレをしているので食トレもしないといけない状態で、

自分と調整しながら食べたりしています。

 

まためんどくさがりやなので、時短料理でいかに美味しいものを作って

だら~んとできる時間を確保できるかを考えて料理してます。料理や趣味も含めて、アナログ的保守的な私ですが、公開していきたいと思ってます。ひとに公開できるような晩ごはんではありませんが、人に自分の一部をみせることによって私の殻をひとつやぶるきっかけになるのではと、私の中では思いきりました。

そんななか、ありのままの自分で日々の雑感もつぶやきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。