だら~んと今日も乾杯ごはん

今日の晩ごはんの風景。コスパのよいヘルシーなごはんを目指してあれこれ考えながら作りました。レシピと走り書きメモのような日記。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一瞬で温かい気持ちになる

青スプラウトと申します。 今日の心の整理整頓をしないと心の疲れがぬけません。 今日もお疲れ様、自分って心境でした。 私の仕事 そうそう、私の仕事はその場で提出された書類をチェックしています。 書類が全部そろっているか、その書類に印鑑もれや証明書…

三種のミス

青スプラウトと申します。 今日の心の整理整頓心をします。しないと自分が壊れそうです。 仕事って あー、今日も仕事疲れました。 仕事は疲れるもの、それでお金をもらっているから仕方ないです。大人の思考は一応もっています。 でもこの疲れは、労働の疲れ…

神社で何を願いますか

青スプラウトと申します。 今日の心のつぶやきを書きます。 今日は、神社にお礼参りに行って来ました。(ちなみに私は無宗教だし、信心深くはありません。)寒い日なのに、たくさんの参拝のかたが来られてました。 老若男女とはず、みんな何かしらの悩みや不…

水曜日の仕事はいちばんブルー

青スプラウトと申します。 今日は水曜日。週の真ん中で、水曜日だと認識するだけでブルーになります。昨日の疲れも抜けていないし、週末ぐらいの感覚でなんかずっと仕事の時間が続いている気がします。本当につらいです。電車に乗って職場に近づいていくとど…

アラフォーの新人は人に教わるは難しい

青スプラウトと申します。 今日の心の整理整頓をします。 五年前ぐらいにセミリタイアって言葉を知ったと思います。 でも、よくわからなかったです。リタイアとセミリタイアの違いも。 何がセミリタイアなんだろうって。 三年ぐらい前から、セミリタイアに興…

はじめまして。

はじめまして。 青スプラウトと申します。 アラフォー世代ですが、まだまだ未熟者です。 時に、学生時代の自分のほうが大人だったかもって思うときもあります。 社会にでて人間関係を円滑にするようになってから変わってきました。 人前では、人は人、自分は…