だら~んと今日も乾杯ごはん

今日の晩ごはんの風景。コスパのよいヘルシーなごはんを目指してあれこれ考えながら作りました。レシピと走り書きメモのような日記。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プチ不調をドクターに説明するのは難しい

病院へ行く 今日は、近くの耳鼻咽喉科医院に行って来ました。ここ数日前から左耳の奥が痛くて、それに伴って左の喉の奥も痛いからです。また食べたりする時に舌を動かすと痛みというか違和感があります。今のこの症状(違和感)を言葉で表し難いんです。とに…

朝からできる簡単デザート

朝からデザート作り 今朝はとっても目覚めがよくスッキリしていました。なので早朝から、デザートをさっさと作ってみることにしました。一応前日から準備していたのですが、まさか朝から作るとは・・・。私が作るお菓子(料理も)なんですが、とにかく、簡単…

山ではおにぎりがご馳走となる

山へ行く 今日は、4月だというのにもかかわらず昨日ひきに続き夏日です。暑かった、暑かった。確か3月にも夏日のような日があったような気がします。いや、ありました、ありました。思い出しました。その時私は、熱中症になってしまっていました。なので、…

並んでも食べたくなるランチ

美味しいものを食べると やっぱり人ってどんなに落ち込んでいても怒っていても泣いていても、美味しいものを食べると一瞬で心の扉がひらいて幸せな気持ちになります。「美味しいものを食べるということ」は即効性のある幸せな気持ちになるためのツールでしょ…

チョコレート&アイスの魔力

青スプラウトと申します。 今日も少しつぶやかせてください 最近の体重 最近、少し太ってきたような気がします。体重は、+2㎏です。 今は、この体重で止まっているんですが、筋トレの成果で筋肉がつきました???いや、違うと思います。この2㎏は脂肪です…

お年玉&入学祝

青スプラウトと申します。 今日も少しモヤモヤモヤモヤです。 お祝を送る 先日、中学校に進学する甥っ子に入学祝を送りました。 しかしですね、まさかのお礼の電話もメールもない・・・。 そう思い出せば、今年のお正月のお年玉の時もそうでした。そうでした…

いつも並んでいる和食のお造りランチ

青スプラウトと申します。 今日も少しつぶやかせてください。 ランチ いつもランチ何を食べようかと考えます。 そんなことを考える今は、とっても平和です。 仕事ランチ 仕事の時は、朝にコンビニでおにぎりかサンドイッチを買って食べていました。 お気に入…

三寒四温

青スプラウトと申します。 今日も少しつぶやかせてください。 ハイキング このところ、温かくなったりしてきてますが昨日は、寒かったです。 渓谷のハイキングに行ったのですが、服装悩みました。 渓谷って、川のそばを歩いていきます。 春の気候と服装 土曜…

店を出てほっとした

青スプラウトと申します。 今日もつぶやかせてください。 ヘアサロン ヘアカラーに行って来ました。 そう行かなければ、生きていけない年頃になりました。アラフォーになるとメンテナンス代がかかります。 ヘアサロンの楽しみ 基本は、私は美容師さんと話が…