だら~んと今日も乾杯ごはん

今日の晩ごはんの風景。コスパのよいヘルシーなごはんを目指してあれこれ考えながら作りました。レシピと走り書きメモのような日記。

セブンのサンドイッチ。冒険買いした3つの食べ比べ

サンドイッチ

セブンのサンドイッチです。

f:id:sprout09:20180623221316j:plain

セブンにはちょくちょく行きますが・・・

久しぶりにサンドイッチコーナーへ行きました。

知らないうちに、色々と発売されているんですね。思わず、アボカド&チキンサンドを手にとっていました。そしたら、あれも!これも!と食欲もわいてきました。

いつもサンドイッチなら、シャキシャキレタスサンドを食べています。ハムとチーズと大量のレタスのサンドです。カロリーも低いし、レタスたっぷりでネーミングにもなっているシャキシャキ感がいいです。栄養的にはレタスは食物繊維も豊富、ハムとチーズでたんぱく質も摂れるし、3種類の具材で彩りもよく、ある意味凝ってなくシンプル。

サンドイッチのなかでは私の王道です。セブンでサンドイッチ買うなら、これしか買いません。

今回手に取ったアボカド&チキンは、冒険です。

冒険なので、冒険ついでにあとふたつ気になるものを選びました。

アボカド&チキン(ハニーマスタード)サンド

228カロリー(たんぱく質13.8g、脂質14.5g、炭水化物25.7g)

f:id:sprout09:20180623224107j:plain

リーフレタス+グリルチキンハニーマスタード和え+アボカド

グリルチキンは、ちょうどいい厚さのスライスです。ハニーマスタードで和えてあるらしいですが蜂蜜の甘さはそんなにしないし、私は言われないとわからなかったです。でも、キャッチコピーに「蜂蜜の甘さとマスタードのアクセント」となってます。マスタードの辛さはなかったです。アボカド好きでこれを選んだのですが、マスタードとアボカドって合うんだと思いました。☆☆☆☆

 

クリームチーズ&バジルチキン

226カロリー(たんぱく質12.5g、脂質10.9g、炭水化物19.6g)

f:id:sprout09:20180623225431j:plain

リーフレタス+トマト+クリームチーズ+蒸し鶏バジルブロッコリー和え

これはクリームチーズ好きにはたまらないです。トマトのスライスも厚めなんですが、

クリームチーズも結構入っていて濃厚です。バジルの香りもですが味もしっかりしてます。トマト、クリームチーズ、バジルソースが一体化してて、あれ?蒸し鶏はどこへ行った?って感じるほどです。ブロッコリーはバジルに混ぜられていますが、ブロッコリーの粒粒はあります。でも、聞かないと味だけではわからなかったぐらいです。

食べた感あり、がっつり系です。☆☆☆☆☆

たまごをはさんだハムカツサンド

362カロリー(たんぱく質10.3g、脂質21.3g、炭水化物32.5g)

f:id:sprout09:20180623230108j:plain

酢漬けマヨネーズキャベツ+たまごサラダ入りハムカツソースづけ

ハムカツだから、脂質と炭水化物が多いです。でも、ハムカツのころもは、薄かったです。ハムカツなかのたまごとキャベツ酸味の味付けがハムカツの脂っこさみたいなのを中和してくれてます。たまごサラダも結構入っています。なので、見た目より、ぜんぜんあっさりしています。ハムカツにソースがくぐらせてあるのも食欲そそります。普段シャキシャキレタスサンドを選んでいる私は、たまには美味しいけれど、サンドイッチをひとつだけ買って食べるなら選ばないと思います。☆☆☆☆

 

おうちごはん

  • アボカド&チキンサンド
  • クリームチーズ&バジルチキンサンド
  • たまごをはさんだハムカツサンド
  • アイスカフェオレ

サンドイッチモーニングにしました。

 

f:id:sprout09:20180623230425j:plain

今日も私のうだうだにお付き合いいただきありがとうございました。